心霊施術という医療法とは?

小藪NET(こちゃぶねっと)

心霊施術について

今では全く触れられなくなってしまいましたが、私が子供の頃にはよくテレビ番組の特集で「心霊手術」というものが取り上げられていました。
この心霊手術とは、医療器具を全く使用せずに、霊能医者と呼ばれる人が自分の指先だけを使って手術をするというものでした。

 

もちろん内疾患の手術もするため、普通に血も出ます。

 

手先でごにょごにょ患部をいじってそれなりに手術をしている光景を生み出し、短時間で終了します。
麻酔をすることなく進めるのですが、患者にとって痛みは全くないようです。

 

実際にそれで病気が治っているのかはわかりませんが、その光景を見た人達は神がかり的な存在に遭遇するわけで、やはりその影響力は強かったようです。

 

やっぱり嘘だった??

私がたまたま見た番組では、様々な調査により、その心霊手術は食わせ物だということがわかったのですが、
それでもそこに出演していた霊脳医者は反発していました。

 

でももし本当に科学的に認められるのであれば、普通の医療技術として活用されているはずですから、結局は食わせ物だったと今では思わざるを得ません。

 

最近見た例では、ガチ相撲に出てきた合気道の達人です。
この手の例でよくある風景ですが。
師範に弟子たちがワラワラと向かっていって、師範が直接触れずにバタバタと倒していくというやつですね。
あれもどうやら内部でのヤラセなんですね。
やはり気功はドラゴンボールだけみたいです。

 

ダイゴってどうなの?

後、最近テレビで見かける人といえば、マジシャンの方のダイゴさんですよね。
心が読めるというマジックで出てきて、ビジュアルの良さもあって、トントン拍子にスターになってしまいました。
もう一人のダイゴさんとも心なしか似ているのが気になるところですが。

 

最初の頃のマジックよりも、今の方が難易度が高くなっていますが、何だか、テレビに裏方さんでも用意してもらえるようになったのかな。なんて思ってしまいますよね。

 

まぁ、一種のエンターテイメントとして楽しむのが良いのかもしれませんね。


ホーム
inserted by FC2 system