背中の吹き出物を治す方法は?

小藪NET(こちゃぶねっと)

背中にきびに悩む友達へのアドバイス

最近、私の女友達に背中ニキビに悩んでいる人がチラホラいたりします。

 

普通、吹き出物というのは、皮脂の分泌量が多い顔のオデコや頬、顎などを中心にできるものですが、それが身体の方にできてしまって悩んでいるんですよね。
背中だけでなくデコルテにできている方もいます。

 

背中ニキビの悩み

 

私はもちろん皮膚の専門医ではないですが、友達ですので何点か知っていることをアドバイスしました。

 

1.よく睡眠をとること

まず、これは絶対に欠かせない要素だと思います。
多くの人の睡眠サイクルは1.5時間なので、それを最低3回、時間に追い込まれていないなら4回の6時間は毎日確保するべきだと思います。

 

また、もっと言うなら睡眠のゴールデンタイムと言われる22時には眠り始めることだと思います。
こういう悩みを抱えてしまったら、逆に生活リズムを改善するためのキッカケとして前向きに活用することがポジティブシンキングだと思います。

 

最近、男性の医師でものすごく若いままでいられる秘訣を本に書かれている方もいますよね。

 

2.シャンプーを変えること

最近のシャンプーは洗浄成分が強すぎて、お肌が弱い方の場合それに耐え切れないこともあるようです。
そういう方は、少しお値段が高いですが天然系の洗浄成分が使われているシャンプーやリンスを選ぶと良いと思います。

 

話題のシリコンシャンプーも効果あると思います。
背中ニキビにどのようなシャンプーを使えば良いかは29歳女が背中にきびを治すためにした2つの対策が詳しいです。

 

絶対に避けて欲しいのはラウレス硫酸やラウレル硫酸などの石油系界面活性剤が使われているものです。

 

3.ストレスをためない

最後、どんなことにも言えることですが、自分なりのストレス解消法を身に付けることも大事です。

 

ストレスは身体の色々なところを攻撃してきますので、ためないにこしたことはありません。
運動したり、無駄な人付き合いを止めたり、趣味に没頭したり。

 

色々と自分で試してみることが、これからの時代を楽しく生きるコツだと個人的には考えています。


ホーム
inserted by FC2 system